気まぐれレシピ⑯

2016年2月20日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

少しずつ春は近づいてきてるけど
まだまだ夜は寒いね((((;゚Д゚))))

寒ーい季節にうれしいあったかメニュー
いろいろあるけど、
やっぱり、一番はお鍋かなぁ。

 

お鍋って、
最後のシメが楽しみだったりするよね。

いろんな素材の
おいしさが凝縮されたスープで作る、
雑炊やおうどん♪

ラーメン、パスタが合うお鍋もあるよね。

 

そんなお鍋のシメに、
スナックをちょい足しすると
食感と味のアクセントになって楽しいよ♪
bg_tubu119_img_01

 

和風のお鍋には、豆100%のビーノ
ちょっと砕いて入れてみたり。

最近人気のトマト鍋やカレー鍋みたいな
洋風のお鍋には、ポテコあみじゃがが合うかな。

キムチ鍋とかカムジャタンみたいな
辛いお鍋には、暴君もいいかも(´∀`*)

 

加えるタイミングで食感が変化するから、
好みで調整してみてね!

お気に入りの組合せをみつけたら、
ボクに教えてくれるとうれしいな。

1 件のお便り

  1. さやかーゆ より:

    カップラーメンにハバネロ君を入れるのが大好きです。
    さいしょから入れるのではなくて、途中から入れることで飽きずに食べられる!
    辛うまです〜♡

     キャラメルコーン より:
    2016年02月25日 21:50:44
    さやかーゆさん、ありがとー!
    あ、暴君も喜んでる( ゚▽゚)。
    そのレシピ、今度使わせてもらちゃおっと(#^_^#)。