インフル注意(>_<;)

2016年1月28日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今週も寒いねー((((;゚Д゚))))

ボクは寒いの得意じゃないけど、
雪不足で困ってたスキー場の人とかは
一安心してたりするんだろうな。

寒くなったら
インフルエンザの流行が加速してるみたいで、
ボクのブログのお手伝いをしてくれてるお友達も
インフルでお休み中(´Д`。)

早く治って元気になってほしいな…

 

今年は、いつもの年より流行が遅れてて、
ピークはまだまだこれから。

3月、4月がピークになるみたいだけど、
予防注射のききめって5ヶ月くらいらしいから、
早めに注射しちゃった人は、
もう1回うっといたほうが安心なんだってさ。

みんな、ちゃんとうがい手洗いして
風邪やインフルに気をつけようね(`・ω・´)

 

かかっちゃったかも、っていう人は
早めにお医者さんに行かなくっちゃダメだよ〜
bg_tubu39_img_02