クリスマスには、お菓子リュック♪

2015年11月30日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今日で11月が終わって、明日から12月

12月といえば、やっぱり
クリスマスだよね〜♪

そろそろ、クリスマスプレゼント
用意しなくっちゃ( ´∀`)

クリスマスのボクの仲間たちで作る
人気のお菓子リュック♪

子供たちやお菓子好きな人への
クリスマスプレゼントにぴったりだから、
今日は、作り方を紹介しちゃうね( ^ー゚)

 

用意するのは、お菓子たち透明なテープ
テープは幅の広い、
しっかりくっつくタイプがいいよ。

いくつかのパーツを
作ってから合体する
のが
カンタンでキレイに作るコツだから、
パーツ別に作り方を紹介していくね!
bg_tubu103_img_01

 

①底の部分
箱タイプで作ると安定感があるから、
ハーベストチョコメリゼを2個貼り合わせて

②後面(背中にあたる部分)
たのしいパーティポテコを2つ、
貼り合わせるよ♪

③側面
クリスマスのポテコくんとなげわくんの
組合せを、右と左の2セット作って

④前面
クリスマスのキャラメルコーン
サンタさんとトナカイさんを
2つずつ、計4個くっつけるよ

 

①〜④のパーツを作ったら、
①(底の部分)に、
③、④、⑤の順にくっつけていく
んだけど、

外側にはテープを少なめに、
リュックの内側になるところに
たっぷりテープを使って、しっかり固定すると、
キレイで頑丈なリュックになるよ♪

 

①(底)と各パーツをくっつけたら、
②(後面)と③(両側面)、
④(前面)と③(両側面)も
内側からテープで固定すれば、
リュックの本体が完成!
bg_tubu103_img_02
次は、肩掛けとフタだよ♪

 

⑤肩掛け
小袋がつながったタイプの
キャラメルコーンポテコ2つずつ
一番下同士をテープで貼り合わせたのを
左右2本作るよ♪

⑥フタ
小袋タイプのキャラメルコーン4袋
貼り合わせるよ

 

ここで、注意事項その1。
肩掛けに使う小袋がつながってる商品には、
袋と袋が切り離せるように
ミシン目がついてるんだけど、

そのままだと、リュックを背負ったり、
持ち上げたりしたときに、
このミシン目が切れちゃうことがあるんだ。

だから、ミシン目のところを
切れないようにテープで補強するのを
忘れないでね!

 

⑤と⑥を用意したら、
まず、⑤(肩掛け)の上側
②(背中にあたる部分)の上側に、
⑤の下側①(底の部分)に貼り付けるよ。

背負ったときに重さを支えられるように、
しーっかり、固定してね!

 

そして、注意事項その2。
背負う人の身長とか体格に合わせて、
肩掛けを底面に貼りつける位置を調整すると、
肩掛けの長さが調節できるよ。

それでも長すぎるときは、
肩掛けの部分の袋の数を
減らして短くしてみてね!

 

⑤を固定したら、最後は⑥(フタ)を
③(後面)にさらに貼り付けて…

じゃーん!
クリスマスの仲間たちの
リュックの完成〜!!

bg_tubu103_img_03
リュックの中にも、
お菓子を詰められるよ♪

 

bg_cc_anime_07
ここではカンタンにしか
説明できなかったけど、
これでわかるかなぁ?
(ボク、ちょっと心配(>д<))

わからないこととかあったら、
お答えするのでコメントくださいね!

みんなが作ってみてくれると、
ウレシイなヾ(≧∇≦*)〃