気まぐれレシピ⑮

2015年11月19日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今日は、ボージョレ・ヌーボー解禁日だから、
超・お手軽に、ちょっとオシャレ
ワインのおつまみができちゃう
簡単チーズフォンデュ、紹介するねヾ(^∇^)

 

もう知ってる人や試したことがある人も
多いかもしれないけど、
レシピはとってもカンタン!

丸ごとのカマンベールチーズ
ココットみたいな耐熱の器に入れて、
上の部分を切り取ってから
チーズがぐつぐつするまで加熱するだけ♪
bg_tubu99_img_01

お好みで、ブラックペッパーなどの
スパイスを足してもいいかな。

あとは、好きなお菓子をディップして食べてね!

 

加熱するのは、レンジでも
オーブントースターでも大丈夫だけど、
焦がしたりしないように、時間調整に気をつけて。

電子レンジ以外を使うときは、
アルミホイルで包んで加熱してもいいよ。
(電子レンジは火花がでるから絶対ダメだよー!!)
bg_tubu99_img_02

ビーノあみじゃがはもちろん、
スイート系のキャラメルコーン
ビスケットたちも、甘じょっぱくなって
結構、イケルよ〜

 

ポテコなげわ
スプーンやフォークを使えば大丈夫♪
bg_tubu99_img_03

暴君チーズでマイルドになっちゃうo(^▽^)o

 

でも、やっぱり、
ワインのおつまみには
レーズンたっぷりのオールレーズン
ボクのイチオシかな(´∀`)
bg_tubu99_img_04