気まぐれレシピ⑭

2015年11月1日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今日から11月!

楽しかったハロウィンは終わっちゃったけど、
まだまだ続く、食欲の秋(。・ω・。)

今日も気まぐれレシピ、紹介しちゃおっと♪

 

マヨネーズにゆず胡椒をまぜるだけ
カンタンにできちゃうゆず胡椒マヨ

野菜スティックや温野菜の
ディップソースにすると
とーっても美味しいって知ってる?

そんなゆず胡椒マヨは、
ポテトや豆素材のスナックとも
相性ぴったりヽ(・∀・)ノ

あみじゃがとかビーノとかにつけてみてみて♪
bg_tubu95_img_01
ピリッと辛味がきいた
オトナの濃い味になるから

特にビールとかのおつまみにおススメだよ!

 

しお味のスナックが無難だけど、
フレーバーによって味の変化が楽しめるはず。
ビーノ・ゆず胡椒味をディップすれば、
Wゆず胡椒味?(´ω`*)

マヨとゆず胡椒のバランスは、
お好みで調節してみてね。
甘くないプレーンヨーグルトを加えると
マイルドになるよ〜