9月1日は…

2015年9月1日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今日から、9月!
bg_tubu80_img_01

今日、9月1日は、
学校の新学期が始まったり、
お仕事で異動や転勤があったり、
生活が変化する人が多い日だよね。

 

そして、今日は、防災の日

1923年に関東大震災が起こった日で、
台風シーズンの真っ最中でもあるから、
防災意識を高めるため
制定されたんだって。

 

みんな、災害に備えて何か準備してる?

ボクの会社も
非常食用に、長期保存できる
缶入りのハーベストを作ってるんだけど、
いつものおやつのお菓子たちも
買い置きしておくと、
いざというときの非常食になったりするよ。
bg_tubu80_img_02

非常食は、必要にならないのが一番だよね。

2 件のお便り

  1. じんたん より:

    キャラメルコーンの袋の底にピーナッツが入っているのはどうして?

     キャラメルコーン より:
    2015年09月30日 21:01:01
    じんたんさん、ピーナッツくんはボクの大切な相棒。
    キャラメルコーンのおいしさに欠かせない存在なんだよ♪
    塩をまぶしたピーナッツが、お汁粉に添えられた塩昆布のような役割をしてくれて、キャラメルコーンをよりおいしく食べてもらえるんだ(#^_^#)。
  2. じんたん より:

    ちょこりんこを食べたのがきっかけでこのサイトを知りました。これからよろしくお願いいたします。

     キャラメルコーン より:
    2015年09月16日 11:09:18
    じんたんさん、メッセージありがと。
    こちらこそ、これからもよろしくです(#^_^#)。
    ブログやお菓子の感想とか、きかせてくれたらウレシイな。
    台風の被害、大丈夫だった?