秋の気配…

2015年8月22日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

明日、8月23日「処暑」

暑さが和らいで
秋の気配がしてくる頃なんだって♪

ボクの街、昼間はまだまだ暑いけど、
朝夕ちょっとずつ過ごしやすくなってるかも。

北のほうや、お山の上のほうには
秋の風が吹き始めてるのかな。

 

だんだん日が短くなってきて
ちょっと寂しい気がするけど、
代わりに夜が長くなって、澄んだお空に
お星さまがキレイに見える季節
なっていくんだよね。

もともとの七夕は、
今頃の行事だったんだって。bg_tubu77_img_01

7月7日の七夕は梅雨の真っ最中だけど、
この季節なら、織姫さん彦星さん
会える確率高かったのにね(●´ω`●)

 

でも、まだまだ台風シーズン。
また台風が近づいて来てるみたいだから、
みんな、気をつけようね!