今日から8月!

2015年8月1日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

今日、8月1日は「水の日」

の重要性についての理解や関心を深める日
として、記念日になってるんだって。

8月はお水を使う量が多くて
みんながお水に関心を持ちやすいから、
8月最初の日が「水の日」になったらしいよ。

 

プールに行ったり、かき氷を食べたり、
冷たーい飲み物をたくさん飲んだりするし、

台風夕立で大雨が降ることもあるから、
確かに、この時期は、いろんな意味で、
「お水」について考えるきっかけが多いかも。
bg_tubu71_img_01

 

いつでも水道からきれいなお水が出てくるのを
当たり前だと思っちゃってるけど、
それって、とーっても幸せなことなんだよね。

ボク、湿気に弱いからお水は苦手だけど、
お水を大事にしよっと( ^ ― ^ )