気まぐれレシピ⑦

2015年6月24日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

イマイチ気が進まないけど、
暴君が暴れるから、今日は、
暴君ハバネロを使ったレシピ
紹介しようかな( ̄‐ ̄*)

今日のレシピは、アイス・デ・暴君ハバネロ
って、アイス・デ・キャラメルコーン
パクリ?
bg_tubu59_img_01

 

いやいや、ちょっとくやしいけど、
これ、かなりイケルんだよね(´∀`)b

暴君を使うから、
キャラメルコーンのときみたいに
優しい味にはならないんだけど、
アイスクリームの乳成分が
暴君の辛さをマイルドにしてくれつつ、
アイスの甘さを辛味と塩味がひきしめて、
絶妙のハーモニー♪

スナックの食感も
いいアクセントになるよ!
bg_tubu59_img_02

 

実は、この組合せ、
アイスクリーム屋さんとコラボして
実際に販売したこともある、
プロのお墨付きのレシピなんだって(o≧▽゚)o

これなら、甘党のボクでも
暴君に挑戦できるかも♪

あ、暴君ハバネロは、袋に入れて
テーブルとかで軽くバンバンすると、
いい感じにくだけるみたい。
ただし、テーブルとかに傷がつかないよう
注意してね!

bg_tubu59_img_03
暴君をバンバンするの、楽しーい(≧∇≦)