気まぐれレシピ①

2015年5月28日

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedintumblrmail

東ハトのお菓子たち、
もちろん、そのままで
ちゃんと美味しく食べてもらえるはずだけど、
ちょっとアレンジすると、
また違った美味しさも楽しんでもらえるんだ〜♪
bg_tubu52_img_01

 

ということで、
ボクが気まぐれで勝手に考えたり、
誰かに教えてもらったりした
おススメのアレンジレシピ
このブログで、ちょこっとずつ、
紹介しちゃうねヽ(*’-^*)

ただし、好みもあるから、
賛否両論、分かれるかも〜(゜ω゜;)

 

第1弾は、キャラメルコーンのコーヒーダンク
ダンク(dunk)って、浸すっていう意味だから、
つまり、なんと、
キャラメルコーンをコーヒーに浸すだけ(・ω・)
bg_tubu52_img_02

食感の変化が楽しいし、
コーヒーの苦味とキャラメルコーンの甘さが
絶妙だよ♪

 

赤いキャラメルコーンのほかに、
カスタードクリーム味とか、
ローストアーモンド味とかもいいかも。
bg_tubu52_img_03

コーヒーは、アイスでもホットでも
だいじょうぶ。

カフェオレやカフェラテもマイルドでいいけど
ボクのおススメは苦ーいエスプレッソ♪

浸す時間で食感が変わっていくのも
楽しいよ〜o(*^▽^*)o

…あんまり長く浸すと
ふにゃふにゃになっちゃうけど(´Д`。)

1 件のお便り

  1. より:

    だんだん暑くなってきたから、冷たいアイスコーヒーにいれたりしたらヒンヤリおいしそうー。白いカスタード味がクリームっぽくていいかも?買ってきますー。

     キャラメルコーン より:
    2015年05月29日 16:24:20
    わーい♪
    姫さん、ぜひぜひ試してみてみてo(*^▽^*)o
    感想きかせてね!